スポンサードリンク

富士山金運神社「新屋山神社奥宮」に参拝に行きました!

今、富士五湖周辺で密かなブームになっている場所、その名もズバリ
「金運神社(新屋山神社奥宮)富士山2合目」
一部の成功者さんや、スピリチュアル系に詳しい人々の間で語り継がれていた金運神社に行って来ました!!

過去に、多くの情報起業家達が、この神社にお参りされ、驚くほどの月商を叩き出してるとの事だ。(月商2億以上の方も)

実は、お参りした人は必ずお金持ちになるという金運神社が富士山にあるということを何年か前に情報起業家の成功者の人が語っていたのを聞いて知っていました。

「なるほど!、そんな神社があるのか」というくらいでそこの名前や場所も語られていなかったのでいつのまにか、そのことは忘れていました。

ところが、公私共々親しくしてる友人から・・・

「富士さんの金運神社の場所がわかったから、直ぐにでも行かないか!?」と誘いがあったのです。
私は、即答出来ず今週は忙しいから来週以降で!と答えたものの、ブログで「富士山金運神社」で検索してみると色々情報がたくさん出てきて、これはやはり週末に行った方が良い!!と言う熱い気持ちに変化して、先日の連休初日に行って来ました!
10月は、神無月と言われてますので、神様が居ないと言われますが、
とにかく、場所確認も含め、朝6時に待ち合わせし出発しました。



金運神社とは、船井総研の船井幸雄先生が、あるインタビューのなかで
「お金に困りたくなかったら、ここにお参りするといい」
と紹介された神社のことです。

その一つが、富士山五合目にある大山祇神社なのです。
神社に詣でると大きな契約が決まったり投資がうまくいったりビジネス運が上向くと言われている。


正式名は「新屋山神社(あらや・やまじんじゃ)」といいます。

富士山の麓に新宮、富士山の3合目あたりに奥宮があります。
新宮、奥宮の順にお参りするとご利益があると、後々他の方の日記で知りましたが私達は、逆のパターンで奥宮へ行って宮司さんに聞いて、新宮を参拝しました。

ビジネスや投資を頑張って続けていると、
この神社の神様から「そろそろお参りに来てもいいよ!」と招かれるという神社らしいです。

招かれてもいないのに、「お金持ちになれるようにお願いしたい」
と訪れようとしても、天候やその他の状況が邪魔してたどり着くことが
出来ないと言われてるらしいです。


ちなみにもう一つの神社は石川県の「金剱宮」だそうです。

こちらは、地元なので毎月1日には参拝は欠かさず行ってます。


2007_1008チョコちゃん0710200081.JPGこの「新屋山神社奥宮」の、場所は富士山3合目、滝沢林道を「中の茶屋」から8,5キロ程登った道路左にあり山の守護神として祀られ、毎年10月16日午前10時 例祭が執り行なわれ商売繁盛の神として信仰されている。




11月中旬から〜6月迄、道路凍結の為入山出来ない。
毎月1・15日には、里宮である新屋山神社の例祭があり、神官からお祓いを受ける事が出来る。(3合目の社はこの神社の奥宮)里宮、奥宮の順にお参りするとご利益があるという、霊験あらたかな神社です。



土曜日曜の、午後1時〜3時の間に、宮司さんがいらっしゃると言う事も下調べしてたので、午後1時に到着出来ました。

2007_1008チョコちゃん0710200085.JPG運が良かったのか、下調べしてた通りに宮司さんがいらっしゃって、はじめに準備して行った、お水で両手を清めて、宮司さんにお払いをして頂きました。







2007_1008チョコちゃん0710200087.JPG2つお社があって、手前のお社も大変なパワーが出てるんですが、
この奥にある、さらに小さなお社が、さらにパワースポットと聞いてたので、そこにもお参りして、その後、色々説明を聞き、お札(¥1,000円)と金運お守り(¥700円)、願い事お守り(¥300円)を買う事が出来ました^^




2007_1008チョコちゃん0710200111.JPG
これが買って来た、お札とお守りです。
我が家の神棚に奉らせて頂きました。
お守りは今常時持ってるカバンの中です!










2007_1008チョコちゃん0710200086.JPG
宮司のお話だと、小さな祠の右前にある木に神様が宿り、表面に出てきているとのこと。
なんとなく、そういう風にもみえますね^^!






2007_1008チョコちゃん0710200090.JPG

この神社のご祭神は、富士山の神、木花咲耶姫(コノハナノサクヤヒメ)のお父様、大山祇神(オオヤマズミノカミ)です。
伊邪那岐神(イザナギ)・伊邪那美神(イザナミ)の子で、全国の山を統べる神さまだそうです。

なぜ山の神さまが金運を司るのかは謎ですが。(酒の神という側面もあって、徐福伝説とも絡んでいるらしい)





2007_1008チョコちゃん0710200094.JPGこの新屋山神社奥宮を参拝して、宮司さんに新宮も参拝した方が良いと教えていただいたので、上ってきた道をそのまま車で降りて新宮へ参拝に行きました。







2007_1008チョコちゃん0710200095.JPGこの新宮に到着して、境内を見回すと、太陽の光が木漏れ日となり神聖な境内に一筋の光芒を創り、益々神域である事を醸し出してました。
奥の拝殿まで行き引き戸を開けたら「直ぐに閉めてください、猫が入ってきますので・・・」と張り紙があったので、慌てて中に入りました。
そして記帳に名前を書こうとした時に天井がパチ、パチと二回鳴りました。







2007_1008チョコちゃん0710200097.JPG友人は、奥宮でもこの新宮でも頭が痛くなったと言ってましたが、何か
パワーアップの波動を受けたのかはわかりませんが・・・。
神社でのお参りを終え、山梨の「ほったらかし温泉」に向かい、露天風呂温泉につかりながら富士山を見上げながらパワーアップ・・・・





2007_1008チョコちゃん0710200098.JPG
その後、夕飯にと名物の「ホウトウ」を食べて帰路に着きました。

金運をアップさせたい方は是非行って見て参拝して来て下さい。



次回のパワースポット神社めぐりは、四国の「剣山」へ行きます!

他にどこかいいところがあったら教えて頂ければ幸いです♪




| Comment(4) | TrackBack(2)
この記事へのコメント
金運で検索してたどり着きました。
とても詳しくのせていらっしゃって
凄く参考になりました。

画像も素晴らしかったです。
とにかく御礼を言いたかったのでカキコです。
ありがとうございました。
Posted by 白鳥 at 2009年01月29日 02:41
石川県の金剱宮・富士山5合目の大山祇神社とともに是非行きたいです。
有難うございます。
Posted by たはら at 2009年06月04日 18:15
その後どうなんでしょう?
みなさまのブログは行ったことはかれているのですが、その後がどうだったかがあまりかかれていないので。。
ぜひ教えて欲しいです
Posted by くろんぼ at 2010年04月01日 18:12
白鳥さん♪
たはらさん♪
くろんぼさん♪

管理人のシゲです!コメありがとうございました。
今頃ですけど、コメント頂きながら放置してて全く気付きませんでした。
大変申し訳ござませんでした。

皆さんは、この後もう参拝に行かれたでしょうか?

その後がどうだったのかと言うご質問がありましたので、ホント今更ですけどお答えさせて頂きます。
この後、半年後に友人はスクラッチ(200円)を2枚購入して、見事1等¥100万円をゲットされました!正直ホント驚きです。
既に、もう2年が経過しました、その友人が一番金運に恵まれてるように感じますが、私含めてもう一人もそれぞれ自営をしてますが、この不景気にも負けず順調に経営をしてます。

今年も3年ぶりにこちらに参拝に行こうと計画してます。

今後ともよろしくです^^

Posted by シゲちゃん at 2011年04月29日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

富士山金運神社とほったらかし温泉(山梨県)
Excerpt: 3連休の初日(2007/10/6)の、土曜日に山梨県の「ほったらかし温泉」に行って来ました。 この温泉を目当てに行ったのではなく、富士山金運神社の「新屋山神社」に仲間と3人で参拝して、このほったらか..
Weblog: 痔 ~痔ろう(大痔主)との闘病痔獄体験談日記~
Tracked: 2007-11-01 10:02

日本一の金運神社 新屋山神社 奥宮
Excerpt: (Aug. 21. 2012) 日本一の金運神社 新屋山神社 奥宮です。 船井総研の創業者・船井幸雄氏が「お金に困りたくなかったら富士山のこの神社に行くと良い」と発言したことで有名になったようで、私..
Weblog: デジイチ初心者の伊豆・富士山周辺の写真撮影
Tracked: 2013-08-06 12:34
応援のクリックを是非ともお願いします⇒
×

